研修2日目

| 2010年4月8日木曜日 | |
こんばんは、エステートホーム神戸店 村井です。


本日は、研修2日目、重要事項説明など必要書類の作成などを学びました。
複雑な手続きですが、ひとつひとつ整理しながら、身につけて行きたいです。

明日は修了テストとロールプレイングが予定させれています。
失敗を怖がらず、積極的にチャレンジしたいと思います。

この二日間、ずっと研修で、かなり頭が混乱。。。
明日の修了テストも頑張って上位を取りたいと思うのですが、今日は寝れそうにありません。。。業務の流れなど、まったくの初心者ですので、一つ一つ順序良く整理して、大切なところでミスがないようきっちりと知識を固めておきたいですね。

入社して4日目。自分ができていること、できていないことがずいぶんとはっきりしてきました。

先日の終礼での代表のお言葉で、「ポジティブに考える」というのが印象的でした。
私は、どちらかと言うと、ネガティブ・シンキング派だったように思います。この会社にこさせて頂いてから、随分と考え方も変わってきたように思います。

反省すべきところは反省し」」」

はもちろんのことですが、それだけではなく、その反省材料をポジティブに捕らえて、今後に活かしていくことが重要なのだと考えるようになりました。

ミスをすることは、何も恥ずかしいことではないと思います。もちろん、ミスがないことがもっとも大切なのですが、ミスしたことを恥じるだけでなく活かす、こうゆう考え方もあるかな?と思っている次第です。

大きな痛手になる前に、小さなミスを見逃さずきっちりと整理しポジティブに考えていこうと、ふと、そのような気になりました。

何事も経験というのは大事ですね。。。

本日は、これにて。
明日のブログでは、また凹んでるかも・・・ いや、元気を出してチャレンジ!です!!!

P.S
今日は、少し涼しかったせいか、少し気分もよかったように思います。



神戸市の賃貸住居・賃貸店舗・貸事務所・テナント・売買・不動産のことならセンチュリー21 エステートホーム神戸店

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目8-9
TEL:078-393-2929 FAX:078-393-2930
営業時間 10:00~20:00
honten@estatehome.co.jp
神戸市三宮の貸店舗・テナント・貸事務所 スナック・ラウンジ・バー向け物件・リース物件ならエステートホーム神戸店
神戸市全域から兵庫県内の不動産売買・マンション・一戸建て・土地の購入をお考えならエステートホーム神戸店

0 コメント:

コメントを投稿