こんばんは!

| 2010年4月18日日曜日 | |
こんばんは、エステートホーム神戸店 村井です。

昨日、今日と土日でしたので、飛び込みのお客様が来られました。
飛び込みのお客様への対応は、営業マンの真価が問われそうな感じがしますね。

スムーズにお客様のご要望をお聞きし、それに合った物件を紹介する。
こう書くと単純なことのようですが、何も準備もなしに物件を紹介するのは、
並みの知識ではできないことなのです。(だと思います。)

極端な話ですが、お客様からご希望の物件を聞いた時にすでに頭の中で、
「あれなんかどうかな?」「あそこがあいそうだな」
と思いつく位に物件のことを知っておかなければなりません。

不動産のプロフェッショナルなので、当たり前のことなのですが、
ごく基本に戻り、

 情報を仕入れ、整理する

これがスタートだな、と実感致しました。


ちょっと横道にそれて・・・

最近はそれほど声高にIT、ITと言う事もなくなりましたね。
つまりは、当たり前になってしまったということなのでしょう。
当たり前になったITをどう使うか、まだまだ色々な解決方法が
残っているように思います。

当社でもIT化の波が・・・付いていきます^^





神戸市の賃貸住居・賃貸店舗・貸事務所・テナント・売買・不動産のことならセンチュリー21 エステートホーム神戸店

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目8-9
TEL:078-393-2929 FAX:078-393-2930
営業時間 10:00~20:00
honten@estatehome.co.jp
神戸市三宮の貸店舗・テナント・貸事務所 スナック・ラウンジ・バー向け物件・リース物件ならエステートホーム神戸店
神戸市全域から兵庫県内の不動産売買・マンション・一戸建て・土地の購入をお考えならエステートホーム神戸店

0 コメント:

コメントを投稿