こんばんは!

| 2010年4月19日月曜日 | |
エステートホーム 神戸店 村井です。


今日はセンチュリー大阪本部で研修でした。
今日を入れて3日間です。座学はかなり疲れますが、受けさせて頂いている
ことに感謝し、精一杯学んで帰りたいと思います。

今日の終礼で、代表が強調されていたお言葉

「初心を忘れるな」

とういうものですが、この言葉を聞いて、グサリと刺さりました。

入社して2週間、あっという間でしたが、私は初心を忘れているのではないだ
ろうか?すぐに自問自答しました。

自分が緩んだとき、大きな過ちを犯します。
そうゆうときは、少し立ち止まってでも、今の自分を振り返るようにしています。
急がば回れ、あせらず基礎をきっちり身に付けようと思います。

仕事にしても、世間一般の社会常識にしても、または私生活にしても、
モラルに欠けた好意は目に付きます。
自分では気付かないところで、人に見られています。
人から指摘してもらえるうちは、まだ幸せです。指摘してくれた人に感謝すべき
だと思います。同じことを何度も繰り返すと、いずれ肩を叩いてくれる人は
いなくなってしまうでしょう。知識、知恵、テクニックを身に付けることも当然
大切なことですが、モラルが欠けてしまっては、何も活かされないのでは
ないでしょうか。

深く考えされられる一日でした。

本日は、なにやら、屁理屈カキコとなってしまいました。
たまには、楽しかったことなど書きたいのですが。。。。

しばし、お待ちくだされ。





神戸市の賃貸住居・賃貸店舗・貸事務所・テナント・売買・不動産のことならセンチュリー21 エステートホーム神戸店

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目8-9
TEL:078-393-2929 FAX:078-393-2930
営業時間 10:00~20:00
honten@estatehome.co.jp
神戸市三宮の貸店舗・テナント・貸事務所 スナック・ラウンジ・バー向け物件・リース物件ならエステートホーム神戸店
神戸市全域から兵庫県内の不動産売買・マンション・一戸建て・土地の購入をお考えならエステートホーム神戸店

0 コメント:

コメントを投稿