そんなこともある(だろう)

| 2010年4月28日水曜日 | |
難しい仕事をもらいどうすればいいかやり方がわからないまま使命感と時間だけを浪費して、迫り来る期限に気持ちを
すり減らす...

本日、このような状況に追い込まれました。業務はもらう一方で全く掃き出せずキャパオーバー。

こんにちは、メモリーが64ビットの男、澤井です。

この強ストレス状態をどのように切り抜けたか。それは単純ですが上司に相談することです。

ここでの相談というのは何でもかんでも「分からなかったら聞く」という意味ではありません。考えて考えて考えてもわからない状況での相談です。

今日の場合ですと午前の段階で、至急が1件、13時までに仕上げる仕事が2件と今日中の仕事が2件でした。恥ずかしいですが私は目の前の業務にうもれ、冷静さをかいて、何から手をつければ良いのか分からず息が詰まっておりました。そんな折我慢できなくなってようやく相談しました。

すると笑いながら「そうか、じゃあ...」と指示をいただけ、落ち着いて作業することができました。


「押して駄目なら引いてみろ」とはよく言ったものです(笑)


「身体(心も)が資本!」

無理しない程度で一生懸命働きましょう!






神戸市の賃貸住居・賃貸店舗・貸事務所・テナント・売買・不動産のことならセンチュリー21 エステートホーム神戸店 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目8-9 TEL:078-393-2929 FAX:078-393-2930 営業時間 10:00~20:00 honten@estatehome.co.jp 神戸市三宮の貸店舗・テナント・貸事務所 スナック・ラウンジ・バー向け物件・リース物件ならエステートホーム神戸店 神戸市全域から兵庫県内の不動産売買・マンション・一戸建て・土地の購入をお考えならエステートホーム神戸店

0 コメント:

コメントを投稿