東京特許許可局

| 2010年4月20日火曜日 | |
こんばんは、村井です。

今日はふと思ったことを書きます。

早口言葉で有名な「東京特許許可局」

もちろん、現在、実在しませんし、過去にもそのような機関が存在したことはありません。

どこから、この早口言葉が生まれたのでしょうか。
思いついた人の発想、すごくないですか???

発想は、ある日突然生まれるものではないように思います。
おそらく、毎日毎日早口言葉のことを考え続けて思いついたのでしょう。。
日々の努力の賜物ですね。

ここから本題。

今日は、賃貸管理・仕入入門の研修二日目でした。

内容もすごく勉強になりますが、渡し的には、講師の先生の話の面白さがとても印象的です。
事件のことなどとんでもないことをスラスラとお話になります。不動産の知識もさることながら、
先生の話術も営業としてものすごく勉強になると思います。

研修は明日で終了。

私は営業なので、管理は直接の仕事ではありませんが、色々な分野の基礎知識を学ぶと、
自分の視野が広がりますし、将来への期待も膨らみますね。学ぶ喜びというものでしょうか。

 人生、死ぬまで勉強。

宮大工の頭領だった私の祖父の口癖ですが、まったくもって実感します。
ただ、学んでばかりだと疲れますから、遊びも必要ですね。

 よく学び、よく遊ぶ

バランスですね。

では、おやすみなさいませ。


神戸市の賃貸住居・賃貸店舗・貸事務所・テナント・売買・不動産のことならセンチュリー21 エステートホーム神戸店

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目8-9
TEL:078-393-2929 FAX:078-393-2930
営業時間 10:00~20:00
honten@estatehome.co.jp
神戸市三宮の貸店舗・テナント・貸事務所 スナック・ラウンジ・バー向け物件・リース物件ならエステートホーム神戸店
神戸市全域から兵庫県内の不動産売買・マンション・一戸建て・土地の購入をお考えならエステートホーム神戸店

0 コメント:

コメントを投稿