ペット可物件

| 2010年4月23日金曜日 | |
こんばんは、エステートホーム 神戸店 村井です。

私はペットを飼っているので、どうしても物件を見ていて、

「ペット可」

の物件に目が行きます。
これ、いいんじゃないかな?と思ったのが

http://www.estategroup.jp/?Ca20=28&Ca21=28110&Ca04=28001900211010000006056&modes=1

です。三宮店で紹介されていますが、3LDKのファミリータイプでペット可。築20年のわりに結構綺麗ですよね。
しばらく前からペットブームが続いていますが、ペット可はなかなか条件にあった物件が見つからないのが現実ですね。

あと、ペット可でも、退去時に費用がかかるケースもありますし。

ペット可の場合、通常は小型犬のみです。ミニチュアダックスとか、シーズーとかですね。家へのダメージが少ないのと、吠えてもさほど迷惑にならないということでしょう。

ふと思い出したのですが、私が家探しをしていたとき(もちろんペット可)、ちょっと変わった物件がありました。なんと、

 猫のみ可物件

なのです。驚きですね。猫は匂いがきついので、マンションなどの密閉された住居では、ほぼ不可です。なぜ、猫のみ可なのでしょうか?どう考えても理解できないので、不動産会社に「なぜ?」としつこく質問しましたが、「わかりませんねー。ちょっと変わってますね」とのお答え。

マンションで猫を飼う人は、たいてい管理会社などに秘密にしていますね。
家の中で買っているので、おそらく退去するまでバレることはないでしょうし。(犬は吠えることがあるのですぐバレます。)ただ、匂いとかがついていると退去時にクリーニングかリフォーム料が結構かかったりするでしょうから、内緒で買うのはお勧めできません。また、トラブルがあると、猫を捨てなければなりませんので(保健所に連れて行くとかです)、ちょっと可愛そうですよね。

どうでもいいことなのかもしれませんが、「猫のみ可」物件の謎を解いてくださる方おられませんか?


神戸市の賃貸住居・賃貸店舗・貸事務所・テナント・売買・不動産のことならセンチュリー21 エステートホーム神戸店 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目8-9 TEL:078-393-2929 FAX:078-393-2930 営業時間 10:00~20:00 honten@estatehome.co.jp 神戸市三宮の貸店舗・テナント・貸事務所 スナック・ラウンジ・バー向け物件・リース物件ならエステートホーム神戸店 神戸市全域から兵庫県内の不動産売買・マンション・一戸建て・土地の購入をお考えならエステートホーム神戸店

0 コメント:

コメントを投稿